さらば青春の光-時見居のディオラマニアック-

映画「さらば青春の光」が大好きなモデラー・時見居(ジミー)のBLOGです。プラモデルを使用したディオラマネタがメインですが、気になる映画・音楽・本・アニメ・漫画ネタも有りです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがやりたかったんです。

前記事で自身初のAMV製作に挑戦しましたが
本当は、こういうのが作りたかったんです。
という事で・・・。

[広告] VPS


「新・キューティーハニー」のAMV(本命版)です。

う・・・ん。

ここ最近、MAD&AMV動画を頻繁に
御紹介させて頂きましたが
正直何か、納得がいかなかったんです。

”批評ばかりで、自分は何もしていないじゃないか”

って・・・。

これで少し、肩の荷が下りましたです。

私の行動理念は

ウダウダ言うなら、やってみなさい。

ですのでっ。

でも、もうこんな時間ですね・・・。
寝ないとヤバイです。
という事で
お休みなさいです・・・。

PS.YouTubeの方にも動画登録させて頂きました。
コチラの方がスムースに見れるかも?

  1. 2010/10/06(水) 02:00:27|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試しに作ってみました。

おお、2日連続更新ですね~。
私にしては、珍しい事です。

いえ、大したネタではないんですが
前記事で御紹介したMAD&AMV動画・・・。

いったい、どうやって作ったんだろう?

なんて考えて、パソコンをイジってたら、
なんか出来ましたので
サクッとUPさせて頂きます。
[広告] VPS

私を、アニメのディープな世界に引きずり込んだ
張本人作品「新・キューティーハニー」のAMVです。
なにぶん、初めての試みなので
まずは、静止画だけで製作してみました。

う・・・ん。
実際に製作してみると
奥の深さが実感出来るもんですよね。

う・・・ん。
やはり、難しいですっ。
  1. 2010/10/04(月) 01:09:14|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡と近況報告。

ドモです。
まずは、業務連絡です。
といっても、手前味噌な内容なんですが・・・。

ヤミにコソコソと更新しておりました、当BLOGの過去記事「秘宝のMAD&AMV」・・・。
独立コーナーとして、当BLOG左上のアクセスカウンター下に
常駐させていただく目途がつきましたので
報告させて頂きます。



いきなり先頭が
うわぁ~となる作品ですが、御許し下さいませ。
というか、全体的に濃い作品な事を御許し下さいませ・・・。

いや、このラインナップには理由が有りまして
私、小説家を目指していた頃、
感性を磨く手段として、アニメ鑑賞をしていたんです。
ですから、意識的に危険な作品も鑑賞していたんです。

決して、そういう世界が好きだという訳ではないので・・・。
でも、興味を持つという事は、好きへの第一歩?

・・・。

いや、違います!
私はフツウです。普通のオッサンです!


今、赤面しています。

これ以上は
この件について、コメントを差し控えさせて頂きます。(笑)

なんか、いきなり取り乱してますが
気分を入れ替えて・・・。


続けて、近況報告です。
すっかり中断している模型製作の方ですが
先日ようやく、重い腰を上げました。
一応、童友社の1/72
「AH-64D アパッチ・ロングボウ `陸上自衛隊`」
の製作再開に向けて動いております。
でも、あまりにも中断期間が長かったので
まずリハビリ製作を行います。
対象のキットは・・・。

IMGP1600.jpg

IMGP1603.jpg


ハセガワの1/72
シュビムワーゲン&ケッテンクラートの
シュビムワーゲンです。
この部品点数なら、なんとか・・・。
そんな感じです~。
  1. 2010/10/03(日) 13:37:44|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の中国さんは・・・。

最近の中国さんは、まるで・・・。

情緒不安定な青年を見ているようです。
急激な経済発展が、国家および
そこに住む人々に豊かさをもたらすと共に
価値観に軋みを生じさせているのかもしれません。

中国さんは日本にとって、歴史的視点で見ると
兄的存在なハズなんです。
そして日本には、負い目を感じる気持ちが有ります。
私達は、日中戦争で
兄に恩を仇で返すような事をしたのですから・・・。
あの時の私達は、天狗になっていたのです。
そもそも、日露戦争で勝利したのが、間違いだったような気がします。
あの勝利で、日本人は勘違いをしてしまったのです。
ひょっとして、我々は優秀なのかも?
って・・・。

そんな、負い目を感じている弟を
兄が気分に任せていじめている・・・。

そんな状況が、今だと思います
ですから、私は言いたいんです。

どうか、兄さん
落ち着いて下さい。
自分を見失わないで下さい。


どうなんでしょう? 
今の中国さん・・・。
ひょっとしたら、急な成長に伴うストレスの発散方法が
解らないでいるのかも?
あらゆる産業が発展していると思いますが
その中の、娯楽や趣味に関する産業はどうなんでしょうか?
音楽や映画等の産業は伸びているのでしょうか?

ストレス発散には、音楽や映画鑑賞が身近で最適です。
そして音楽と映画は、思考の柔軟性や多様性を考える
良い機会を与えてくれます。

そこで、私はオススメします。
以下の3つの映画作品の鑑賞を・・・。

「時計じかけのオレンジ」と
「ウォリアーズ」と
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」です。

この3作品のテーマは”暴力”です。
どうか中国さん、この3作品を見て
”暴力とは何か?”を深く考えてみて下さい。

そして、頼りない弟かもしれませんが
私達日本を、これからも宜しくお願い致します。


・・・・。

なんだか、この問題で眠れないので
深夜ですが、記事UPさせて頂きました。
ちなみにこれは、あくまで私個人の考えている事で
少しヘンな考えかもしれません・・・。
でも今回の一件は、突きつめて考えると

”人間の暴力衝動とは、何か?”

そう感じましたので・・・。

もっと良い考えを、日本政府が打ち出して欲しい・・・。
日中両国に永久の平和共存を・・・。
そう願ってやみません。

PS.
3作品の参考動画です。
●rtheundyingさんという方の「時計じかけのオレンジ」


●JosephPattisallさんという方の「ウォリアーズ」


●rachelchalupaさんという方の「ナチュラル・ボーン・キラーズ」


3作品の皆さま、
素晴らしい作品を有難うございます。
(All of 3 works,
 Thank you for a splendid work.)
  1. 2010/09/27(月) 02:10:48|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会長はメイド様!(最終回)観ました。

「会長はメイド様!」の最終回を先日、拝見しました。

良い終り方でしたですね~。
美咲ちゃんと碓氷君・・・。
良いカップルになりそうですよね~。

でも個人的には、深谷君にエールを送りたいです。
3人の恋の行方の結論は出ませんでしたが、
原作では、どうなっているんでしょうか?
私、原作コミックは1巻しか読んでなくて・・・。
これから勉強させて頂きます。
すみませんです。

ところで、最終回の見所・・・。
やはり、美咲ちゃんと碓氷君が初めて
本心を正直に話すシーンですかね?

そう言えば、美咲ちゃんって
話数を重ねる毎に、綺麗になっていったような気がします。
多分、製作スタッフの熱意と愛情が
美咲ちゃんに、更なる命を吹き込んだんだと思います。

こうなると、第2期の製作をお願いしたいです。
関係者の方々、第2期を是非宜しくお願い致します!

いかがでしたでしょうか?
極めて珍しい「会長はメイド様」のオッサンファンの感想・・・。
でも私、
好きなモノはヘンだと思われても、嘘はつけないんで・・・。

いや、待てよ・・・。
あんまりヘンだと思われるのも・・・。
やっぱり、イヤかも?
  ↑
決意が弱いです(苦笑)

PS.
アニメ終了記念に
海外の方々のAMVを貼らせて頂きます。
(私のAMVに関する気持ちは、コチラを参照して下さいませ)

●AchanxDさんという方の作品


●ToramusumeMiharuさんという方の作品


●Chinxize19さんという方の作品



素晴らしい作品を有難うございます。
日本のファンとして、感謝の気持ちを表させて頂きます。
(Thank you for a splendid work.
 I will express the feeling of thanks as a Japanese fan.)

ひょっとしたら、
海外の方々のほうが、作品に対する愛情が純粋で深いかも?
日本人の製作した同様の動画は、パロディ等が多くて
屈折した愛情を感じてしまうのは、私だけでしょうか?
  1. 2010/09/26(日) 23:44:53|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

秘宝のMAD&AMV

お気入りのアニメ動画集です。   (2010.10.01更新)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント

今の気持ち

トラックバック

プロフィール

時見居

Author:時見居
ディオラマ命です。

完成品ギャラリー

リンク集

このブログをリンクに追加する

ココに所属しています

Blog Modelers

カテゴリ

未分類 (1)
模型ネタ (1)
映画ネタ (1)
音楽ネタ (2)
本ネタ (0)
アニメ・漫画ネタ (7)
その他ネタ (10)

アーカイブ

おすすめブログパーツ   

時見居のオススメアイテム 時見居の所有本・CD たこやきが好きです。

