さらば青春の光-時見居のディオラマニアック-

映画「さらば青春の光」が大好きなモデラー・時見居(ジミー)のBLOGです。プラモデルを使用したディオラマネタがメインですが、気になる映画・音楽・本・アニメ・漫画ネタも有りです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちを決める。

皆さま、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

2011年が、皆さまにとって、
そして、私にとって良い年でありますように・・・。
そう、心から熱望させて頂きます。


年頭という事で、いろいろ考えておりました。
年末も考えていたんですが
結論が出ないうちに新年を迎えてしまいました。
このままではズルズルと・・・。
そんな可能性が大ですので
気持ちがハッキリしている本日、
今年の方針を決めてみる事にしました。
して、何を決めたかと申しますと・・・。

私、時見居は
2011年5月末、つまり半年間
モデラー活動を休止させて頂きます。
その間は基本的に
動画製作作業に専念させて頂きます。


という事なんです・・・。
本当に申し訳ありませんが
そういう事なんです。

今日も、在庫キットを眺めてみたんですが
全然ときめかないんですよね・・・。

”こんな細かいモノ、よく作るよなぁ~”

なんて、モデラーではない
一般の方々の様な思考&視線に
なってる私自身に、ハッとさせられました。

加えて私、過去の自分史上
ひとつの趣味に入り込むと、ソレ以外は
完全にストップしてしまう・・・。

そんな習性を繰り返しているんです。
クルマ・写真・ドラム・・・。
全て、そうでした。
直したいんですが、直らないんです。
この性格だけは・・・。

そんな訳で、モデラーの皆さん、
情けない結論ですが
半年間だけ、どうか宜しくお願い致します。
ただ、

各モデラーさんのサイト訪問は再開させて頂きます。

願わくば、皆さんの力作から
モデラー魂を充電させて頂く・・・。
そんな思いが、訪問再開の理由でございます。
そして、
充電されれば即、復帰したい!
・・・。

そういう気持ちに決まりました。
ふぅ・・・。
こんな不甲斐ない私めですが
どうか今年も宜しくお願い致します。

以上ですっ。
  1. 2011/01/02(日) 20:16:47|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<心が戻らない・・・。 | ホーム | 何と表現したら良いものか・・・。>>

コメント

A Happy New Year!
まあそういう時もありますよ。
とある元モデラーの方が模型がただのプラの固まりにしか見えなくなってしまい、それから一切組まなくなったって聞いたことがあります。
また、気が向いたらつくりはじめましょう♪
  1. 2011/01/05(水) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
模型より好奇心をくすぐる事柄が出てきたら私も時見居さんのようになると思います。
もしかしたら動画製作の過程でまた模型にあらためて興味が湧くときがあるかもしれませんね。
そのときは新しい見解の模型づくりが始まるのかな。
心置きなく動画製作を楽しんでください♪
  1. 2011/01/05(水) 12:55:43 |
  2. URL |
  3. hajime #-
  4. [ 編集 ]

あきら式改さん、遅ればせながら
明けましておめでとうございますっ。
<とある元モデラーの方が模型がただのプラの~
そうなんですか~。少しホッとしました。
私だけなのかな、こんな極端な事って?
なんて、思ってましたので・・・。
復活・・・。
意外と単純な理由で・・・。
そんな事も、私の場合
大ありかもしれません(苦笑)
  1. 2011/01/06(木) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. 時見居 #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、 遅ればせながら
明けましておめでとうございますっ。
ありがとうございますっ。
確かに逆に、動画製作がきっかけで
再度、模型に・・・。
あり得ます。確かに、あり得ます。
先日、映画「戦略大作戦」の動画を製作したら
妙にシャーマン&タイガーが・・・。
ちょっと、ムズムズしましたです。
私のモデラー魂は、完全に消えた訳では決してない・・・。
そんな事を再確認出来ましたです。
  1. 2011/01/06(木) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. 時見居 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

私も他の趣味に嵌ってる間は、模型はてんでダメですねぇ(昨年の春先がそうでした)。
いま自分がやりたい!と思うことをするのが一番いいことだと思います。

復帰されましたら、お声かけくださいませ。
  1. 2011/01/18(火) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. 躍人 #-
  4. [ 編集 ]

躍人さん、こんばんわ。
いえいえ、こちらこそお久しぶりで申し訳ないです。
>いま自分がやりたい!と思うことをするのが~
そうですよね!
それが一番かも・・・。
復帰の際には必ず、お声をかけますので
どうか宜しくお願いしますっ。
  1. 2011/01/20(木) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. 時見居 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。最近更新ないなーと思ってましたが、そっちの作業をされてましたか。私もいまは登山はほぼ休止中ですし、別にええんじゃないでしょうか。誰かに頼まれてやってるわけじゃないですからね。昨年のオフ会は非常に楽しかったので、また復帰されたらやりましょうね。とはいえ、それが足かせになったら、いかんの当面は動画編集がしがしやってください。私も一時期友人の披露宴の出し物ビデオを動画編集しまくって作りまくりました。(ようは余興担当だったんですが)ハマる気持ちはすこしわかります。(^^)
  1. 2011/01/23(日) 14:22:23 |
  2. URL |
  3. 腹ペコ山男 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

腹ペコ山男さん、こんばんわ。
こちらこそ御無沙汰で申し訳ございません。完全に模型製作が中断していますので、BLOG訪問も躊躇するものが・・・。そうこうしているうちに、アッという間に時間が過ぎて・・・。そんな感じでございました。
オフ会・・・。そうですよね~。楽しかったですよね。
なのに、私の心変わりときたら・・・。
少し胸が痛いです。でも、復帰したら必ずまたやりましょうねっ。
PS.
動画編集の楽しみ・・・。
そうなんです。ソレなんですよね~。
やっぱり、実際にやってみないと解らない楽しみかもしれませんね・・・。
  1. 2011/01/24(月) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. 時見居 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jimmydiorama.blog92.fc2.com/tb.php/21-a624da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

秘宝のMAD&AMV

お気入りのアニメ動画集です。   (2010.10.01更新)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント

今の気持ち

トラックバック

プロフィール

時見居

Author:時見居
ディオラマ命です。

完成品ギャラリー

リンク集

このブログをリンクに追加する

ココに所属しています

Blog Modelers

カテゴリ

未分類 (1)
模型ネタ (1)
映画ネタ (1)
音楽ネタ (2)
本ネタ (0)
アニメ・漫画ネタ (7)
その他ネタ (10)

アーカイブ

おすすめブログパーツ   

時見居のオススメアイテム 時見居の所有本・CD たこやきが好きです。

