さらば青春の光-時見居のディオラマニアック-

映画「さらば青春の光」が大好きなモデラー・時見居(ジミー)のBLOGです。プラモデルを使用したディオラマネタがメインですが、気になる映画・音楽・本・アニメ・漫画ネタも有りです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランキー・ジェット・シティの胸を借りて。

ここ数日は
ブランキー・ジェット・シティ
CAT WAS DEAD” ばかり聴いています。

気分はまだ、回復していないです。
そんな訳で”CAT WAS DEAD”を元にして
”KURO WAS DEAD”を作ってみました。


「KURO WAS DEAD」
作詞:時見居 作曲:KENICHI ASAI

クロが死んだ 俺の大事にしてた野良猫が
夏の日の朝 アスファルトの上で車に当てられ
抱きかかえてみると 魂が抜け落ちて ただの塊に
どうしてこんな事に 力が抜けてゆく 暑い空の下

生れた時から飢えていたのさ 全てに
こんな俺にも分け隔てなく甘えて
そんな野良猫の 今際の思いはどんなだったんだろう?
誰か僕を助けて 誰か僕を助けて 暑い空の下

Oh
クロが死んだ 俺の大事にしてた野良猫が
夏の日の朝 アスファルトの上で車に当てられ


愛をあげたのに 愛をあげたのに 愛をもらったのに
どうして悲しいんだろう どうして悲しいんだろう どうして悲しいんだろう


お粗末でした。
でも、そろそろマイナス気分を払拭しなければ・・・。

IMGP0738


今考えているのは
製作中断している上記画像作品の製作再開です。

しかし、私・・・。
こんな作品を既に製作していたなんて・・・。
クロ君の悲劇を予見していたのでしょうか?
とても複雑な心境です・・・。
  1. 2010/08/19(木) 22:36:43|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わかれうたが聴きたくなったの巻。

無性に、中島みゆきさんの
わかれうた"”が聴きたくなって、
さっきまで、聴いていました。

・・・。
・・・。
ホント、染み入る曲ですよね~。

ハンドルネームが
小春好→時見居になったばかりですので
気持ちがセンチメンタルに・・・。
それで、聴きたくなったのかもしれません。

&余談ですが、中島みゆきさんの曲・・・。
水銀燈にピッタリかも?
なんて、ふと思ってしまいました。

うっ、

BLOG移転2記事目で、もう既に・・・。
?な内容の記事かも?(苦笑)

IMGP0255

PS.画像は、私が製作したディオラマ
銀ちゃん参上! 」です。
  1. 2010/08/14(土) 01:10:54|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

秘宝のMAD&AMV

お気入りのアニメ動画集です。   (2010.10.01更新)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント

今の気持ち

トラックバック

プロフィール

時見居

Author:時見居
ディオラマ命です。

完成品ギャラリー

リンク集

このブログをリンクに追加する

ココに所属しています

Blog Modelers

カテゴリ

未分類 (1)
模型ネタ (1)
映画ネタ (1)
音楽ネタ (2)
本ネタ (0)
アニメ・漫画ネタ (7)
その他ネタ (10)

アーカイブ

おすすめブログパーツ   

時見居のオススメアイテム 時見居の所有本・CD たこやきが好きです。

