さらば青春の光-時見居のディオラマニアック-

映画「さらば青春の光」が大好きなモデラー・時見居(ジミー)のBLOGです。プラモデルを使用したディオラマネタがメインですが、気になる映画・音楽・本・アニメ・漫画ネタも有りです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがやりたかったんです。

前記事で自身初のAMV製作に挑戦しましたが
本当は、こういうのが作りたかったんです。
という事で・・・。

[広告] VPS


「新・キューティーハニー」のAMV(本命版)です。

う・・・ん。

ここ最近、MAD&AMV動画を頻繁に
御紹介させて頂きましたが
正直何か、納得がいかなかったんです。

”批評ばかりで、自分は何もしていないじゃないか”

って・・・。

これで少し、肩の荷が下りましたです。

私の行動理念は

ウダウダ言うなら、やってみなさい。

ですのでっ。

でも、もうこんな時間ですね・・・。
寝ないとヤバイです。
という事で
お休みなさいです・・・。

PS.YouTubeの方にも動画登録させて頂きました。
コチラの方がスムースに見れるかも?

  1. 2010/10/06(水) 02:00:27|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試しに作ってみました。

おお、2日連続更新ですね~。
私にしては、珍しい事です。

いえ、大したネタではないんですが
前記事で御紹介したMAD&AMV動画・・・。

いったい、どうやって作ったんだろう?

なんて考えて、パソコンをイジってたら、
なんか出来ましたので
サクッとUPさせて頂きます。
[広告] VPS

私を、アニメのディープな世界に引きずり込んだ
張本人作品「新・キューティーハニー」のAMVです。
なにぶん、初めての試みなので
まずは、静止画だけで製作してみました。

う・・・ん。
実際に製作してみると
奥の深さが実感出来るもんですよね。

う・・・ん。
やはり、難しいですっ。
  1. 2010/10/04(月) 01:09:14|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会長はメイド様!(最終回)観ました。

「会長はメイド様!」の最終回を先日、拝見しました。

良い終り方でしたですね~。
美咲ちゃんと碓氷君・・・。
良いカップルになりそうですよね~。

でも個人的には、深谷君にエールを送りたいです。
3人の恋の行方の結論は出ませんでしたが、
原作では、どうなっているんでしょうか?
私、原作コミックは1巻しか読んでなくて・・・。
これから勉強させて頂きます。
すみませんです。

ところで、最終回の見所・・・。
やはり、美咲ちゃんと碓氷君が初めて
本心を正直に話すシーンですかね?

そう言えば、美咲ちゃんって
話数を重ねる毎に、綺麗になっていったような気がします。
多分、製作スタッフの熱意と愛情が
美咲ちゃんに、更なる命を吹き込んだんだと思います。

こうなると、第2期の製作をお願いしたいです。
関係者の方々、第2期を是非宜しくお願い致します!

いかがでしたでしょうか?
極めて珍しい「会長はメイド様」のオッサンファンの感想・・・。
でも私、
好きなモノはヘンだと思われても、嘘はつけないんで・・・。

いや、待てよ・・・。
あんまりヘンだと思われるのも・・・。
やっぱり、イヤかも?
  ↑
決意が弱いです(苦笑)

PS.
アニメ終了記念に
海外の方々のAMVを貼らせて頂きます。
(私のAMVに関する気持ちは、コチラを参照して下さいませ)

●AchanxDさんという方の作品


●ToramusumeMiharuさんという方の作品


●Chinxize19さんという方の作品



素晴らしい作品を有難うございます。
日本のファンとして、感謝の気持ちを表させて頂きます。
(Thank you for a splendid work.
 I will express the feeling of thanks as a Japanese fan.)

ひょっとしたら、
海外の方々のほうが、作品に対する愛情が純粋で深いかも?
日本人の製作した同様の動画は、パロディ等が多くて
屈折した愛情を感じてしまうのは、私だけでしょうか?
  1. 2010/09/26(日) 23:44:53|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私がアニメを好きなのは・・・。

今日は、鼻血が出そうな天気でした。

うーっ!


太陽に、萌え~っ!


・・・。

大丈夫です。
多分、大丈夫です・・・。

酔ってなんか、いません。
でも今回の記事は、ちょっと気恥かしくて
酔ってないと書けない内容かも?
いわゆる、白状ネタです。
私のBLOGを見て、大抵の方が感じているであろう疑問、

”このヒトは何故ここまで、アニメが好きなのか?”

でございます。
その理由を語る事は、
きっかけになった作品を語る事ですよね。
して、その作品とは・・・。

OVA「新・キューティーハニー」
なんです(笑)

アレは確か、90年代後半だったと思います。
あの夜までは、私は普通のヒトでした。
アニメが好きと言われると
眉をひそめるタイプだったかもしれません。

その日は、会社の飲み会がありました。
その帰り道、大阪難波の某中古ビデオショップに寄り道したんです。
そして、いつも通り洋画コーナーに行こうとしたんですが
何を思ったか、アニメコーナーで立ち止まったんです。
そして、あるタイトルのビデオに目が吸い込まれたんです。

OVA「新・キューティーハニー」?

私等の世代にとって、キューティーハニーと言えば
70年代のTVアニメを指します。
そのリメイク?
その時の私は酔いのせいもあって
普段見向きもしなかったアニメ作品のビデオを
勢いで購入したのです。
そして、帰宅し
トイレでゲロリングした後、酩酊に近い状態で
ビデオをデッキにセットし、鑑賞開始致しました。
すると・・・。

酔いが、ぶっ飛んでいきました。
驚きの連続だったんです。

”今のアニメって、こんなに絵が綺麗で、動きがリアルなのか!”

私は大感嘆したのです。そして・・・。


ヤバイ・・・。
なんか俺、ドキドキしてる。


そうなんです。
ハニーちゃんが、余りにも可愛らしかったんです。

70年代アニメのハニーも魅力的ですが
時代は変わるもの・・・。
90年代的視野で見ると、少しレトロでしたが
このOVAのハニーは最新型でした。
加えて、絶妙なキャラ設定・・・。
愛嬌&ユーモアがありつつも、いざとなると強い。
妹に見える時もあれば、姉に見える時もある。
根谷美智子さんの声も、コレしかない!という感じでした。

という訳で、私はすっかり・・・。
「新・キューティーハニー」のファンになってしまったのです。
どの位、ファンかと言いますと・・・。

IMGP1590.jpg

ウチには、本当にハニーちゃんがいます。
セル画です。本物です。
大馬鹿野郎です(苦笑)

そして、本作品がきっかけとなり
それ以降の私は
アニメにも、注目するようになったのです・・・。


ふぅ・・・。
なんか少し、カミングアウト(笑)したような気分ですが
そういう事なんです。
私のアニメ好きの原点は「新・キューティーハニー」なんです。

という事で、本作品・・・。
ある意味、危険な作品です。
私のように、心を奪われる可能性があります。
それでも気になる、見てみたいという方は
このAMVを鑑賞してみて下さいませ・・・。



メキシコ在住のsailortenさんという方の作品です。

実は、このAMVを観て
本記事を書く気になったんです。
この動画には、あの夜感じたトキメキと同じモノが感じらます。
多分、sailortenさんも・・・。
アテられたんだと思います(笑)
  1. 2010/09/07(火) 22:34:46|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秘宝のMAD&AMV

ここは私の好きなアニメ作品に関する
MAD&AMVの保管庫です。

MADとは?
AMVとは?


両動画共、著作権問題があるかもしれません・・・。
しかし、私は宣言します。

私は、MAD&AMV擁護派です。

何故なら、
魅了的なMAD&AMV作品は
オリジナル作品への興味を喚起させるからです。

加えて、製作作業には創造性が求められます。
MAD&AMVは、優秀なクリエーターを育てる為の
重要ツールになり得ると思います。

以上の思い&理由から
本コーナーを立ち上げました。
少しでも多くの方に、閲覧して頂ければ幸いです。

PS.
本コーナーで取り上げた動画の作者の皆さまへ

できるだけ当方も、
感謝の意を伝えるよう、努力させて頂きますが
数年前に製作した作品や、
ログオンIDを取得しないとコメントが出来ない等の理由で
無断転載に近い状況になってしまうかもしれません。

その点については、お詫びさせて頂きます。
本当に申し訳ありません。
その代わりと言っては何ですが
ここで、私の気持ちを伝えさせて頂きます。

作者の皆さまへ。
大変素晴らしい作品、有難うございます。
才能溢れる皆さまに、どうか拍手を!

-以上です-

●bender73さんという方の「風と木の詩」のAMVです。
非常に過激&衝撃的な作品のAMVです。
悪魔に魅入られた天使・・・。
ジルベールとセルジュはそんな関係かもしれません。
でも、ジルベールは本当に悪魔でしょうか?
そんな深さが、本作品には感じられます。(2010.10.01追加)


●gadreel23さんという方の「風と木の詩」のAMVです。
ちなみに、本作品はビデオテープから
未だに一度も、DVD(BD)化されていません。
今回取り上げたのは、私のDISK化希望の思いも含めてです。(2010.10.01追加)


●soundofsilence7さんという方の「マリア様がみてる」のAMVです。
透明で純粋な愛情・・・。
そんな感覚が作品世界からも、このAMVからも感じられます。(2010.09.19追加)


●MasterChiefChickさんという方の「マリア様がみてる」のAMVです。
ラフな雰囲気を持つキャラ・佐藤 聖ちゃんなら
こういう感じのAMVも自然でとても良いです。(2010.09.19追加)


●onitenshiさんという方の「ラーゼフォン」のAMVです。
使用曲の声の雰囲気が作品に良く合ってます。
繊細さと荒々しさのバランスが素晴らしいです。(2010.09.19追加)


●bootbyliciousさんという方の「ラーゼフォン」のAMVです。
神になるとは、どういう事か?
EVAと似た雰囲気の作品ですが、こちらの方が理解しやすいかも・・・。(2010.09.19追加)


●zires35さんという方の「青の6号」のAMVです。
一科学者の狂気から、2種族が争う事になった世界・・・。貴方ならどうする?
そんな作品ティストを上手に動画化されている作品です(2010.09.16追加)


●madhater45さんという方の「青の6号」のAMVです。
ミューティオにスポットを当てた作品です。
人間に好意を寄せた為に追放された彼女・・・。
それでも彼女は、優しく、たくましく生きてゆくでしょう
そんな思いが感じられるAMVです(2010.09.16追加)


●lstandsforさんという方の「風まかせ月影蘭」のAMVです。
コミカルな作品の雰囲気が良く伝わってきます。(2010.09.14追加)


●Jliz23さんという方の「風まかせ月影蘭」のAMVです。
ミャオ姉さんにスポットを当てたAMVです。
時代劇とロック・・・。意外に合うもんですっ。(2010.09.14追加)

[Tsukikage] Trouble²
アップロード者 Jliz23. - クリエィティブ動画をもっと見る。

●haibaneyennさんという方の「キノの旅」のAMVです。
エキセントリックな作品の雰囲気が良く伝わってきます。(2010.09.14追加)


●Renacchanさんという方の「キノの旅」のAMVです。
エキセントリックな作品と評しましたが
観終わると何故か、やさしい気持ちになる作品なんです(2010.09.14追加)


●Alex726328さんという方の「キャシャーンSins」のAMVです。
寂寞&クールな作品の雰囲気が良く伝わってきます。(2010.09.14追加)


●cc7o2さんという方の「吸血姫美夕」(TVアニメ)のAMVです。
孤独になりきれず、時には人の温もりを・・・。
そんな美夕のイメージにピッタリの曲が良いです。(2010.09.11追加)


●garuda155さんという方の「吸血姫美夕」(OVA)のAMVです。
私、本作から和の耽美感覚を学びました。(2010.09.11追加)


●Jliz23さんという方の「キャシャーンSins」のAMVです。
これは凄いAMVです。多分プロの方ではないでしょうか?(2010.09.11追加)

[Casshern♥HD] Trial By Drowning
アップロード者 Jliz23. - オリジナルウエブ動画を見る。

●XxMeihinaxXさんという方の「会長はメイド様!」のAMVです。
ジャングルビートが作品のコミカルさを盛り上げますっ。(2010.09.10追加)


●Astrobright68さんという方の「プリンセスチュチュ」のAMVです。
私の大好きなPoliceの曲がこんな形で・・・。
ひねりが効いてて良いです。(2010.09.09追加)


●Haruna23さんという方の「プリンセスチュチュ」のAMVです。
サブカルチャーシーンを席巻した、この曲を当てるとは・・・。
ハイセンスです。(2010.09.09追加)


● Yami_Tenshi_K-kunさんという方の「ローゼンメイデン」のAMVです。
既に紹介済みのKAZUさんの作品と甲乙つけがたいです。(2010.09.09追加)

(AMV).Rozen.Maiden.[Dark.Otaku.Studios].Broken.Friendship
アップロード者 Yami_Tenshi_K-kun. - その他の映画やテレビの動画をチェック。

●suckafish80さんという方の「カウボーイ・ビバップ」のAMVです。
短い動画ですが、何度でも見たくなる雰囲気があります。(2010.09.05追加)


●同じくsuckafish80さんの「カウボーイ・ビバップ」のAMVです。
Gorillazの力の抜けた楽曲がピッタリはまっています。(2010.09.05追加)


●deathwolfさんという方の「ラスト・エグザイル」のAMVです。
静かな感動を呼ぶ・・・。そんな感じです(2010.09.05追加)
Last Exile Tribute - Click here for more home videos


●同じくdeathwolfさんの「ラスト・エグザイル」のAMVです。
熱い感動を呼ぶ・・・。そんな感じです(2010.09.05追加)
Last Exile - NHMK Malevolent - (AMV) - The best video clips are right here


●GlassyChinaさんという方の「少女革命ウテナ」のAMVです。
t.A.T.u.の曲とウテナは同じ神経毒を感じさせます。(2010.09.04追加)


●KAZUさんという方の「ローゼンメイデン」水銀燈のMADです。素晴らしいですっ。

 
●tatunoさんという方の「かんなぎ」のMADです。愛が感じられます。

 
●akira5150さんという方の「ザ・コクピット-音速雷撃隊-」のMADです。見る度にジーンときます・・・。


●MentalProdigyさんという方の「会長はメイド様!」のAMVです。曲のチョイスがGOOD!です。

  1. 2010/09/03(金) 23:38:14|
  2. アニメ・漫画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

秘宝のMAD&AMV

お気入りのアニメ動画集です。   (2010.10.01更新)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント

今の気持ち

トラックバック

プロフィール

時見居

Author:時見居
ディオラマ命です。

完成品ギャラリー

リンク集

このブログをリンクに追加する

ココに所属しています

Blog Modelers

カテゴリ

未分類 (1)
模型ネタ (1)
映画ネタ (1)
音楽ネタ (2)
本ネタ (0)
アニメ・漫画ネタ (7)
その他ネタ (10)

アーカイブ

おすすめブログパーツ   

時見居のオススメアイテム 時見居の所有本・CD たこやきが好きです。

