さらば青春の光-時見居のディオラマニアック-

映画「さらば青春の光」が大好きなモデラー・時見居(ジミー)のBLOGです。プラモデルを使用したディオラマネタがメインですが、気になる映画・音楽・本・アニメ・漫画ネタも有りです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心が戻らない・・・。

どうもです。
前記事から約4ヶ月・・・。
宣言通り、動画製作作業に専念させて頂きました。
が、しかし・・・。

心が戻らない。
モデラー魂が戻らないんです。
もう今は、プラモデルと聞いても
全く心が、ときめかない状態なんです。

嗚呼・・・。
私、一体どうしちゃったんでしょう。
ここまで、趣味が変化してしまうなんて・・・。

モデラー活動・・・。
どうやら・・・。
無期限停止状態です・・・。

  1. 2011/05/31(火) 01:12:30|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちを決める。

皆さま、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

2011年が、皆さまにとって、
そして、私にとって良い年でありますように・・・。
そう、心から熱望させて頂きます。


年頭という事で、いろいろ考えておりました。
年末も考えていたんですが
結論が出ないうちに新年を迎えてしまいました。
このままではズルズルと・・・。
そんな可能性が大ですので
気持ちがハッキリしている本日、
今年の方針を決めてみる事にしました。
して、何を決めたかと申しますと・・・。

私、時見居は
2011年5月末、つまり半年間
モデラー活動を休止させて頂きます。
その間は基本的に
動画製作作業に専念させて頂きます。


という事なんです・・・。
本当に申し訳ありませんが
そういう事なんです。

今日も、在庫キットを眺めてみたんですが
全然ときめかないんですよね・・・。

”こんな細かいモノ、よく作るよなぁ~”

なんて、モデラーではない
一般の方々の様な思考&視線に
なってる私自身に、ハッとさせられました。

加えて私、過去の自分史上
ひとつの趣味に入り込むと、ソレ以外は
完全にストップしてしまう・・・。

そんな習性を繰り返しているんです。
クルマ・写真・ドラム・・・。
全て、そうでした。
直したいんですが、直らないんです。
この性格だけは・・・。

そんな訳で、モデラーの皆さん、
情けない結論ですが
半年間だけ、どうか宜しくお願い致します。
ただ、

各モデラーさんのサイト訪問は再開させて頂きます。

願わくば、皆さんの力作から
モデラー魂を充電させて頂く・・・。
そんな思いが、訪問再開の理由でございます。
そして、
充電されれば即、復帰したい!
・・・。

そういう気持ちに決まりました。
ふぅ・・・。
こんな不甲斐ない私めですが
どうか今年も宜しくお願い致します。

以上ですっ。
  1. 2011/01/02(日) 20:16:47|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何と表現したら良いものか・・・。

生きてます。
時見居です。
どうもこんばんわです。

気がつけば、今年も数時間で終り・・・。
なんとなく、慌てて文章を綴っております。
しかし、今の気持ちを
何と表現したら良いものか・・・。

充実してるのか、全くしていないのか
自分でも、判断しかねる状況です。
ぞれはとにかく、置いといて・・・。

2010年は、ワタシ的には
混沌だった2009年の状態から
抜け出せた年かもしれません。
でも、思い起こせば
沢山のやり残した事が・・・。



突然の動画でスミマセンが
2010年最後の今この時を表現すると、
こんな気持ちです。
少しセンチメンタルかも?

そして、個人的希望として
2011年は・・・。



こんな感じで、ハジけてみたいです。

・・・。

しかし、
私の感情表現って
解りにくい表現が多いですよね。
申し訳ないです。

ps.
モデラー復帰・・・。
少し先になるかも?
  1. 2010/12/31(金) 20:08:49|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイテンション、ローテンション、そして・・・。

すっかり動画世界の住人になってる私です。
一応、生存報告ということで
記事UPさせて頂きます。

う・・・ん。
模型&ディオラマの方は・・・。
状況に変化無しです。
全くの手つかずであります。

そんな状況ですので
おこがましくて
皆様のBLOGに訪問なんて・・・。

そんな感じで
モデラーとして、悶々としております。
復活のきっかけを自分自身、探しているのかもしれません。

しかし、
動画製作は大充実してるんですよね・・・。
もう、沢山のアイデアが湧きでてきて
夜、眠りに落ちる間もその事を考えて、
ワクワクしている自分がいる事も、事実なんです。
嗚呼・・・。

ハイテンション、ローテンション、そして・・・。

でございます。
そんな気分を、動画で表現したのがこの3作品です。
アニメ作品ではなく、
映画で作ってみました。

ハイテンション版
[広告] VPS


ローテンション版
[広告] VPS


そして・・・。
[広告] VPS


お粗末様でした・・・。
  1. 2010/12/13(月) 00:07:48|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワタシの進むべき道は・・・。

気がついてみると
前記事UPから1ヶ月以上・・・。
オソロシイ状態になっている事に、ハッとなりました。

御無沙汰しております。
時見居です。
ニセモノではありません。
ホンモノです。

・・・。
・・・。

元気にはしております。
ただ、ディオラマの製作意欲が・・・。
過去に例を見ない程、落ち込んでおります。
その最大の原因はですね・・・。

AMVに魂を奪われた。

多分、そんな感じなんです。
作るのが楽しくて仕方がないんです。
御参考までに、YouTubeの私のチャンネルはコチラです。
馬鹿だと思います。
約1ヶ月の間に17本のAMVを製作してます。

う・・・ん。
ワタシの進むべき道は・・・。
こういう方面なのかも?
なんていう迷いも出てきております。

そんな状況なんです。
私・・・。

本当に皆さん、
スミマセンです・・・。


正に気分は
Good Times Bad Timesです。
  1. 2010/11/15(月) 20:48:31|
  2. その他ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

秘宝のMAD&AMV

お気入りのアニメ動画集です。   (2010.10.01更新)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント

今の気持ち

トラックバック

プロフィール

時見居

Author:時見居
ディオラマ命です。

完成品ギャラリー

リンク集

このブログをリンクに追加する

ココに所属しています

Blog Modelers

カテゴリ

未分類 (1)
模型ネタ (1)
映画ネタ (1)
音楽ネタ (2)
本ネタ (0)
アニメ・漫画ネタ (7)
その他ネタ (10)

アーカイブ

おすすめブログパーツ   

時見居のオススメアイテム 時見居の所有本・CD たこやきが好きです。

